大分銀行アプリ

ご利用方法

残高・入出金明細照会

  • ①ご登録口座の残高、入出金明細をカンタンに照会することができます。

  • ②入出金があったら、プッシュ通知でお知らせします。

  • 最大20口座まで照会できます。

■操作方法

①代表口座の残高を確認

トップ画面に代表口座の残高が表示されます。「非表示」ボタンをタップすることで、残高を非表示にすることも可能です。

②関連口座の残高を確認

複数の口座を登録している場合は、画面をスワイプすると関連口座の残高が表示されます。

③口座を一覧で確認

「口座一覧・入出金明細」ボタンをタップすると口座の一覧が表示されます。

■ご留意事項
  • ○入出金明細は、直近30日分をご照会いただけます。

  • ○プッシュ通知は、代表または関連口座に登録済の普通預金または貯蓄預金に入出金があった場合、お知らせします。

  • ○タイムラグ等により、当日に発生した入出金明細が通知対象に含まれない場合があります。また、スマートフォンの設定や機種変更、通信、当行システム等の状況により、通知が遅延する場合や通知できない場合もありますので、最新の入出金明細等は、必ず本アプリの「残高明細」ボタンからご確認ください。

  • ○本アプリの入出金通知をご利用の場合、事前に必ず端末の本アプリの通知の設定を「ON」にしてください。

口座の追加

■操作方法

①口座一覧画面

口座一覧画面の「+口座を追加」をタップしてください。

②口座情報入力

追加する口座の支店番号、科目、口座番号を入力してください。

③登録完了

口座一覧に②で入力した口座が追加されます。

口座の削除

■操作方法

①アプリトップ画面

アプリトップ画面の「アプリ設定」をタップしてください。

②削除する口座選択

削除する口座をタップしてください。

③口座削除依頼

「関連口座削除依頼」をタップしてください。

④確認画面

内容をご確認のうえ「OK」をタップしてください。(削除した口座は数日後に表示されなくなります)

スマート通帳

  • ①「紙の通帳」がなく、通帳記帳や通帳繰越のための来店が不要になります。

  • ②家計簿がわりに各明細ごとにメモを入力できます。

  • 最大1,000明細まで表示することができます。

※スマート通帳ご利用に関するご注意事項や切替方法についてはこちら

■操作方法

①口座一覧画面

スマート通帳に切替済の口座をタップしてください。

②スマート通帳表示

スマート通帳が表示されます。

明細出力(エクスポート)

■操作方法

①口座詳細画面

「エクスポート」をタップしてください。

②明細期間選択

明細を出力する期間、ファイル形式を選択してください。

③内容確認

内容を確認し、「はい」をタップすると、明細が出力されます。

ワンタイムパスワード登録

  • ①ワンタイムパスワードを登録すると、インターネットバンキングへ簡単にログインすることができます。

  • ②アプリでお振込の取引ができるようになります。

■登録方法

①アプリトップ画面

アプリメニューの「ワンタイムパスワード」ボタンをタップして下さい。

②利用登録

OTP機能紹介画面終了後、「利用登録する」ボタンをタップして下さい。

③ご登録電話番号確認

発信可能な電話番号を選択し、「電話番号認証を行う」ボタンをタップしてください。

④電話番号認証

ご登録電話番号から「認証先電話番号」へ電話をかけてください。

⑤トークン表示名設定

トークン表示名を変更する場合は変更し、「登録」ボタンをタップして下さい。

⑥ワンタイムパスワード画面

ワンタイムパスワードが表示されますので、「ログイン」ボタンをタップすると、ワンタイムパスワードの登録が完了します。

振込

インターネットバンキングにログインすることなく、お振込の取引ができます。
(ワンタイムパスワードの登録が必須です)

■操作方法

①アプリトップ画面

アプリメニューの「振込・振替」ボタンをタップして下さい。

②振込・振替選択

「振込」ボタンをタップして下さい。

③振込ご案内画面

内容をご確認のうえ、「振込開始」ボタンをタップして下さい。

④引落口座選択

振込資金の引落口座を選択してください。
※引落口座が一つの場合は⑤へ

⑤振込先口座情報入力

振込先の口座情報(金融機関名、支店名、科目、口座番号)を入力してください。

⑥内容確認・お振込

画面の内容を確認のうえ、画面下のボタンをスライドすると振込受付が完了します。

「大分銀行アプリ」の登録停止解除

アプリの口座登録時やスマート通帳切替申込時に、当行にお届けされている情報と異なる情報を一定回数入力された場合、ロックがかかり、ご登録ができない状態となります。

ご利用の再開に際しましては、書面でのお申込みが必要となります。

<メールオーダーでお申込みいただく場合>

申込書は、当行ATMコーナーにご用意しているほか、以下の「メールオーダーサービス」から申込書をお取り寄せいただくこともできます。
「おおいたぎんこうダイレクト申込書」に必要事項をご記入・ご捺印の上、同封の返信用封筒でご郵送ください。

メールオーダーサービス

<窓口でお申込みいただく場合>

お届け印と通帳・キャッシュカードなど口座番号が分かるものをご準備の上、お近くの本支店窓口へお越しください。
アプリがご利用いただけない旨、窓口行員へお声がけいただき、「おおいたぎんこうダイレクト申込書」をご提出ください。

(2022年5月16日現在)