大分銀行アプリ

エラーコード一覧

大分銀行アプリの初回登録・スマート通帳の切替

エラーコードご対応
ERR010032

以前登録された口座の店番号・口座番号と異なります。通帳等をお手元にご準備のうえ、ご入力ください。

ERR020038

入力された口座やアプリのご利用口座について、当行にお届けの電話番号をご確認のうえ、電話番号変更等のお手続き完了後、再度ご登録ください。

お届けの電話番号が最新でない場合やお取引店ごとに電話番号が一致しない場合、ご本人確認を行えず、登録できません。

現在のご登録状況がご不明の場合は、最寄りの営業店にご照会ください。

ERR220038
ERR23800G
ERR080070

入力された口座でキャッシュカードが発行されているかご確認ください。「キャッシュ・クレジット一体型カード」をお申込されている方は、カードがお手元に届いてからご登録ください。

ERR08465F

特定回数連続して入力を間違えられたため、ロックがかかっており登録できません。こちらをご確認のうえ、お手続き完了後、再度登録してください。

ERR23A74F
ERR23A75F
B84
ERR086120

店番号または口座番号が間違っています。通帳等をお手元にご準備のうえ、ご入力ください。

※特定回数連続して入力を間違えられるとロックがかかりますのでご注意ください。

ERR086130

ご本人情報が間違っています。正しい内容をご入力ください。

※特定回数連続して入力を間違えられるとロックがかかりますのでご注意ください。

ERR086140

キャッシュカード暗証番号が間違っています。正しい暗証番号をご入力ください。

※特定回数連続して入力を間違えられるとロックがかかりますのでご注意ください。

894
ERR220073

入力された口座は、すでに別のインターネットバンキングの契約口座となっており登録できません。インターネットバンキングの契約が複数あるお客さまは、一契約を残し、その他の契約は解約のお手続きのうえ、再度ご登録ください。

現在のインターネットバンキングのご契約状況がご不明の場合は、最寄りの営業店にご照会ください。

00311

スマート通帳対象外です。ネット赤レンガ支店口座はスマート通帳に切替できません。

03436

印鑑紛失等のお届けをされているため登録できません。印鑑登録等のお手続き完了後、再度ご登録ください。

03526

代理人カード喪失のお届けをされているため登録できません。再発行等のお手続き完了後、再度ご登録ください。

03545

通帳喪失のお届けをされているため登録できません。再発行等のお手続き完了後、再度ご登録ください。

03568

キャッシュカード喪失のお届けをされているため登録できません。再発行等のお手続き完了後、再度ご登録ください。

04113

キャッシュカード暗証番号の入力を特定回数連続して間違えられたため、ロックがかかっており登録できません。こちらをご確認のうえ、お手続き完了後、再度ご登録ください。

05901

スマート通帳対象外です。マル優をご利用されている口座はスマート通帳に切替できません。

05961

未記帳の明細が200件を超えている場合、スマート通帳へ切替できません。通帳を記帳のうえ、スマート通帳にお切替ください。

08406

既にスマート通帳切替は完了しております。スマート通帳は、切替日の翌日10時頃から表示されます。

※お通帳に未記入の明細がない場合は、入出金取引発生日の翌日からスマート通帳が表示されます。お申込時間によって、スマート通帳の表示が翌々日となる場合があります。

891

氏名が間違っています。正しい内容をご入力ください。

892

生年月日が間違っています。正しい内容をご入力ください。

893

お電話番号が間違っています。正しい内容をご入力ください。

大分銀行アプリのバージョンアップ(移行)

エラーコードご対応
ERR010122

ご本人の別口座で既にアプリを利用されております。別口座でご利用中のアプリに関連口座としてご登録ください。

ERR020018

サービス時間外のため移行できません。サービス時間をご確認のうえ、移行してください。

ERR020020

すでに別の端末で移行は完了しております。「初めてご利用される方」からご登録ください。

ERR020036

アプリのアカウント有効期限が切れています。「初めてご利用される方」からご登録ください。

ERR220039

インターネットバンキングのお取引に制限がかかっており移行できません。こちらをご確認のうえ、お手続き完了後、再度移行してください。

ERR230030
ERR23812G

アプリで利用中の口座を、インターネットバンキングの関連口座に登録してから移行してください。

ERR236053

ご利用の口座のお取引に制限がかかっており移行できません。こちらをご確認のうえ、お手続き完了後、再度移行してください。

ERR23806G

通帳やキャッシュカードに紛失等のお届けをされているなどの理由から移行できません。再発行等のお手続き完了後、再度移行してください。

ERR23831G
ERR23842G

ご利用は個人のお客さまに限ります。事業用(事業性を伴うお取引)口座等はご利用になれません。

ERR23A74F

インターネットバンキングまたはアプリの初回登録時のご本人情報等入力相違等でお取引に制限がかかっており移行できません。こちらをご確認のうえ、お手続き完了後、再度移行してください。

ERR23A75F

(2022年5月23日現在)