操作方法についてPDFでご確認いただけます。
初期登録について
・インターネットバンキングを利用する口座の支店番号・科目・口座番号
お手元のお通帳またはキャッシュカードにてご確認ください。
・連絡用メールアドレス(携帯メールアドレスも可)
・ログインID(6桁以上12桁以内の英数字)
・ログインパスワード(4桁以上12桁以内の英数字)
※ログインIDとログインパスワードは同じ文字列での登録はできません。
連絡用メールアドレスにて、以下のドメインからのメールを受信できるよう設定してください。
@oitabank.co.jp
※設定方法は各社のメール設定等のページにてご確認ください。
ご利用方法について
定期預金
消費性ローン・住宅ローン
新規のお申込みや初期化(再登録)のお手続きにおいて、当行にお届けの電話番号を、ご本人確認項目としております。表示される届出電話番号より発信(架電)できない、かつワンタイムパスワードを利用していない(または利用できない)場合、インターネットからお手続きができません。
お近くの本支店窓口にて届出電話番号を変更いただいたのち、上記お手続きをお願いいたします。
なお、ご来店の際は、お通帳(またはキャッシュカード)、お届け印およびご本人確認書類等をご準備ください。
以下の場合、インターネットからお手続きができないため、書面でのお申込みが必要となります。
【例】
〇上記パスワードの初期化(再登録)手続き中に、複数回連続で入力相違されロックしてしまった場合
〇インターネットからの新規利用申込時に、複数回連続で入力相違されロックしてしまった場合
〇15歳未満または60歳以上のお客さまや、個人事業主のお客さま(事業用途でのご利用を除く)でおおいたぎんこうダイレクトのご利用を希望される場合
<メールオーダーでのお申込み>
申込書は、当行ATMコーナーにご用意しているほか、以下の「メールオーダーサービス」から申込書をお取り寄せいただくこともできます。
「おおいたぎんこうダイレクト申込書」に必要事項をご記入・ご捺印の上、同封の返信用封筒でご郵送ください。
<窓口でのお申込み>
お届け印と通帳・キャッシュカードなど口座番号が分かるものをご準備の上、お近くの本支店窓口へお越しください。
インターネットバンキングがご利用いただけない旨、窓口行員へお声がけいただき、「おおいたぎんこうダイレクト申込書」をご提出ください。
(2025年2月17日現在)