おおいたぎんこうダイレクト

お申込み方法

インターネット、メールオーダー、窓口でのお申込みができます。
お申込いただいてからご利用開始までは1~2週間程度かかりますのでご了承ください。

インターネットでのお申込みの流れ

  • STEP1
  • ご準備

キャッシュカードとメールアドレスをご準備ください。

※当行にお届けの住所と現在の住所が異なる場合は、住所変更手続き後に本申込みを行ってください。

※フリーメールアドレス(無料でメールアカウントを取得できるアドレス)は第三者に悪用されてしまう可能性がありますので、ご登録はお避けください。

  • STEP2
  • インターネットでの利用申込み

以下の「お申込み」ボタンより受付登録を行ってください。

  • STEP3
  • 登録完了通知のお受取

当行での手続き完了後、「手続き完了通知書」と「ご利用の手引き」を1~2週間ほどで転送不要扱い簡易書留郵便にて、当行にお届けの住所にご郵送いたします。

  • STEP4
  • 初期登録

「手続き完了通知書」がお手元に届きましたら、初期登録の操作を行ってください。初期登録が完了しますと、お取引の開始となります。

メールオーダーでのお申込みの流れ

  • STEP1
  • 申込書の入手

営業店窓口、ATMコーナーに申込書をご用意しております。行員にお気軽にお声がけいただき、お受け取りください。

なお、以下の「メールオーダーサービス」から申込書の請求を行うこともできます。

メールオーダーサービス
  • STEP2
  • ご準備

お届け印と通帳・キャシュカードなど口座番号が分かるものをお手元に準備ください。

  • STEP3
  • 申込書の記入・郵送

「申込書」に必要事項をご記入、ご捺印の上同封の返信用封筒でご郵送ください。

  • STEP4
  • 登録完了通知のお受取

当行での手続き完了後、「手続き完了通知書」と「ご利用の手引き」を1~2週間ほどで転送不要扱い簡易書留郵便にて、ご郵送いたします。

  • STEP5
  • 初期登録

「手続き完了通知書」がお手元に届きましたら、初期登録の操作を行ってください。初期登録が完了しますと、お取引の開始となります。

窓口でのお申込みの流れ

  • STEP1
  • 受付

お届け印と通帳・キャッシュカードなど口座番号がわかるものをご準備ください。行員にお気軽にお声がけいただき、お申込みください。

  • STEP2
  • 登録完了通知のお受取

当行での手続き完了後、「手続き完了通知書」と「ご利用の手引き」を1~2週間ほどで転送不要扱い簡易書留郵便にて、ご郵送いたします。

  • STEP3
  • 初期登録

「手続き完了通知書」がお手元に届きましたら、初期登録の操作を行ってください。初期登録が完了しますと、お取引の開始となります。

ご留意事項

  • ○大分銀行にご預金口座(普通預金)をお持ちでない方は、まず口座開設をお願いいたします。
  • ○本サービスのお申込みは、個人の方に限らせていただきます。
  • ○ご本人であることが確認できない場合や、郵便不着等でお申込みいただいたご本人様にお届けできない場合は、お申込みを取り消させていただきます。
  • ○インターネットに接続できる環境とメールアドレスをご準備ください。
  • ○「パスワード」は厳重に管理してください。他人に教えたりしないでください。なお、当行からお客さまに対しお聞きする事はありません。