相続のお手続き

WEBでの相続のお手続き

相続のお手続きはPC・スマホからが便利です。

(ご入力内容およびお取引内容などを確認させていただいたのち、必要な手続きについてお知らせします。)

  • ご入力
    ご入力
     
     
  • 書類の準備
    書類の準備
    必要書類を当行からご案内
    いたします。
  • 書類の提出
    書類の提出
    相続人確定後、当行所定の
    書類をご提出いただきます。
  • 手続完了
    手続完了
    書類確認後、相続人さまへ
    払戻・お振込いたします。

相続の受付はこちら

相続手続きのご案内PDF

パンフレット形式でご覧になる方はこちらへ

「相続手続きのご案内」のパンフレット

PDFでご覧いただけます。

  • お手続きの流れ

    相続のお手続き全体の流れについてご説明します。

    詳しく見る
  • ご用意いただく書類

    相続手続きにおいてご用意いただく書類をご案内します。

    詳しく見る
  • その他ご参考

    • 残高証明の発行について
    • 法定相続人について
    • 法定相続分・遺留分について
    • 相続税について(ご参考)
    • 戸籍謄本について(ご参考)
    詳しく見る
  • よくあるご質問

    よくあるご質問についてご案内します。


    詳しく見る