セミナーイベントのご案内

宗麟館イベント

大分銀行宗麟館の2階のソーリンスクエアでは、地元大分の企業さま主催の展示会など実施しております。お気軽にお越しください!

大分銀行宗麟館について

1階 Coeur Café(クールカフェ)

  • 10/2(月)
      ~ 12/30(土)

    OITABANK CAFE × MY MELODY ~2017A/W~

    「マイメロディ」とのコラボ企画「OITABANK CAFE」を期間限定で開催中です。

2階 ソーリンスクエア 10月イベント情報

  • 10/2(月)
      ~ 9日(月・祝)
    10:00 ~ 17:00
    (初 日 12:00から
     最終日 16:00まで)

    梅本美術研究所
    絵画等作品展

    自由にのびのびをモットーにした3歳から大人までの絵画教室です。障害児コースもあり、芸術を通して、子どもたちの健全育成に力をそそいでいます。また、市内外の保育園や大分県障害者福祉センター、こみっとあーとアトリエで別府発達医療センターの絵画講師も担当し、芸術の幅広い可能性を子どもから大人の方に伝える仕事を楽しくしています。生徒さんと一緒にこれからも素敵なアートの発見をしていきたいです。教室の紹介を兼ね年に一度の作品展ですので、ぜひご観覧ください。

5階 大会議室 10月イベント情報

  • 10/4(水)
    開場 15:00
    講演 15:30
        ~ 17:00

    APU立命館アジア太平洋大学
    第5回ムスリム研究センター特別講座
    「グローバル化する日本料理マーケットの現在-多様性への対応を中心に-」

    大阪をはじめ全国に和食店を展開する、がんこフードサービス株式会社の新村取締役副社長を講師にお迎えし、「グローバル化する日本料理マーケットの現在―多様性への対応を中心に―」をテーマに、RCMA特別講座を開催します。
    講座では、インバウンドの需要急増への対応や従業員の国際化といった労働供給面など、日本料理界のような伝統産業における国際化・多様性への取り組みについて講演いただきます。参加費無料でどなたでもご参加いただけます。
    事前申込みを当センターのホームページにて受付しております。
    ホームページ:http://www.apu.ac.jp/rcaps/rcrcmc/news.html/
    皆様のご参加を心よりお待ちしております。

注)上記のスケジュールは、都合により変更となる場合があります。
  イベントに関するお問い合わせ先
  地域創造部 社会貢献グループ
  TEL 097-538-7765