よくあるご質問

住所や電話番号を変更したいのですが?

お引越しなどでご住所やお電話番号が変わった場合には、来店不要で便利な大分銀行アプリ・おおいたぎんこうダイレクトでのお手続きがお勧めです。

■『大分銀行アプリ』『おおいたぎんこうダイレクト』

来店不要で「住所変更」等のお手続きができます。

【対象口座】
大分銀行アプリ・おおいたぎんこうダイレクト登録口座の取引店
【対象項目】
届出住所、電話番号、勤務先情報
【ご利用方法】

大分銀行アプリ→こちらへ

おおいたぎんこうダイレクト→こちらへ

  • ※当座預金・事業性融資・マル優・マル財等をご利用の場合は、お取り扱いできません。

  • ※届出には、ワンタイムパスワードの利用登録が必要です。
    ワンタイムパスワードの利用登録ができない場合は、営業店窓口にてお手続きしてください。

■『メールオーダーサービス』

メールオーダーサービスでも変更手続きができます。

※当座預金・融資・外国為替・マル優・財形預金のいずれかをご利用の場合はお取扱いできません。お手数ですが、最寄りの営業店窓口へお申出ください。

■『営業店窓口』でのお手続き

ご本人さまが次のものをお持ちのうえ、最寄りの営業店窓口へご来店ください。ただし当座預金・融資取引等があるお客さまについては、必要な書類が異なるため、事前にお問い合わせください。

  • ・通帳、証書、キャッシュカードなどのお取引の口座番号が分かるもの
  • ・お届け印
  • ・新しい住所の確認できる公的書類(運転免許証、個人番号カード等)