リニューアルは、延期させていただきます。
詳しくはこちら(2022年4月25日更新)
2022年4月1日
平素より「大分銀行アプリ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
当行では、お客さまの利便性、操作性向上等を目的として、2022年4月下旬に大分銀行アプリのリニューアルを予定しております。
リニューアル後のアプリでは、アプリをより見やすく・より使いやすくするとともに、個人向けインターネットバンキング(おおいたぎんこうダイレクト)との連携等、アプリを起点とした様々なサービスのご提供、機能拡充を予定しております。
なお、お客さまに安心してご利用いただくためのセキュリティ強化を実施するため、下記に該当するお客さまにつきましては、リニューアル後のアプリをご利用いただけなくなる場合がございますので、大変お手数ですが、リニューアル(2022年4月下旬予定)までに、必要なお手続きをお願いいたします。
記
①残高・明細照会可能な口座の追加
普通預金、貯蓄預金、定期預金、カードローンに加え、積立定期預金、投資信託、外貨預金等、インターネットバンキングでお取引いただいている口座をアプリで簡単に照会できます。
②振込・振替機能の追加
アプリで振込・振替のお取引ができます。
・リニューアルアプリのご利用は、インターネットバンキングのご契約が必須となります。(現在インターネットバンキングをご利用でない方は、リニューアルアプリへのバージョンアップ時に、アプリご利用口座にインターネットバンキングが自動登録されます。)
・アプリからインターネットバンキングへスムーズにログイン(ログインID・パスワード等の入力が不要)できます。
・インターネットバンキングで使用する「ワンタイムパスワードアプリ」が「大分銀行アプリ」に統合されます。
・複数のアプリをダウンロードする必要がなくなり、「大分銀行アプリ」のみでインターネットバンキングのお取引ができます。
<ご参考>トップ画面のイメージ
・アプリのセキュリティ強化策として、当行にお届けの電話番号でご本人確認をさせていただく場合がありますので、当行にお届けの電話番号が最新でない場合は、電話番号変更のお手続きをお願いします。なお、スマートフォンの電話番号をご登録いただくと、よりスムーズにお手続き可能です。
・電話番号の変更は、インターネットバンキング、郵送(メールオーダー)または、お近くの本支店窓口でお手続き可能です。
・インターネットバンキングの契約が複数あるお客さまは、一契約を残し、その他の契約は解約のお手続きをお願いします。
なお、解約したインターネットバンキングに登録されていた口座は、一つだけ残したインターネットバンキングに集約(関連口座へ登録)をすることで、引き続きご利用可能です。
・解約や関連口座登録は、郵送(メールオーダー)または、お近くの本支店窓口でお手続き可能です。
・関連口座登録は、インターネットバンキングからもお手続き可能(投資信託を除く)です。(関連口座の登録方法はこちら)
・インターネットバンキングを現在ご利用いただけない場合、利用制限解除等のお手続きをお願いします。
・利用制限の解除等は、郵送(メールオーダー)または、お近くの本支店窓口でお手続き可能です。
・アプリ、インターネットバンキングともにご利用されている方のうち、インターネットバンキングの代表口座をアプリ口座に登録されていない方は、追加をお願いします。(アプリ口座への追加方法はこちら)
・リニューアル後のアプリはAndroid6.0以上、iOS11.0以上がご利用推奨環境となります。推奨環境外の端末ではご利用いただけませんので、ご了承ください。
※窓口へご来店の際は、お届け印と通帳・キャッシュカードなど口座番号が分かるものをご準備ください。
以上
(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-070
平日 9:00~20:00(※祝日は除く)
土日 9:00~17:00