大分銀行ビジネスポータル

大分銀行ビジネスポータルで銀行取引をもっと便利に

大分銀行ビジネスポータルとは

法人・個人事業主さま向けに便利なサービスを集めたポータルサイトです。

POINT 1

ご利用料金は無料!
WEBからのお申込みですぐに利用可能です。

POINT 2

残高・入出金の確認がリアルタイムで簡単にできます。

残高・入出金明細照会
POINT 3

経営に役立つソリューションの検索、
簡易的な経営の診断が可能です。

大分銀行ビジクル
POINT 4

WEBで各種お申込みが可能です。

当座貸越WEB申込サービス
関連口座WEB申込サービス

ご利用いただける方

  • 当行本支店に普通預金口座または当座預金口座をお持ちの法人、個人事業主のお客さま
  • 大分銀行ビジネスダイレクトをご契約中のお客さま

※大分銀行ビジネスポータルの利用について詳細は利用規約をご確認ください。

利用お申込み

普通預金口座をお持ちの方

当行の普通預金口座をお持ちの方は、以下の「新規お申込み」から利用お申込みが可能です。

当座預金口座のみお持ちの方

店頭での利用お申込み・郵送書類受け取り後、以下の「初回利用登録」から利用登録を行い利用が可能になります。
※当座預金口座のみお持ちの方は、店頭での書面の利用お申込みが必要です。

当座預金口座のみお持ちの方の
お申込みステップ

  • 店頭で申込み

    店頭で書面の利用申し込むを行う

  • 書類が届く

    後日、登録に必要な書類が届きます

  • WEBで利用登録

  • 利用開始

    大分銀行ビジネスポータル利用開始

大分銀行ビジネスダイレクトご利用中の方

新規お申込み不要で大分銀行ビジネスポータルご利用いただけます。 以下の「ログイン」から大分銀行ビジネスダイレクトと同様の認証方式でご利用できます。

WEB利用お申込み方法、ログイン・初回登録方法はこちら

サービス一覧

  • 残高・入出金明細照会

    口座の状況をリアルタイムでわかりやすくご確認いただけます。

    詳しく見る
  • 当座貸越WEB申込サービス

    当座貸越の極度内で、借入のお手続きをWEBでお申込みいただけます。

    詳しく見る
  • 大分銀行ビジクル

    経営課題の解決に役立つ情報の検索や、経営診断による課題の発見、さらに課題解決に役立つソリューションの紹介を無料でご利用いただけます。

    詳しく見る
  • 関連口座WEB申込サービス

    大分銀行ビジネスポータルの関連口座登録をWEBでお申込みいただけます。
    ※大分銀行ビジネスダイレクトご利用の方は、本WEB申込対象外です。別途、店頭で関連口座のお申込みが必要になりますので、ご注意ください。

    詳しく見る

もっと便利に!

別途、お申込みで以下のサービスもご利用いただけます。

  • 大分銀行ビジネスダイレクト

    お振込みや口座振替など、WEBで資金移動の登録が行えるサービスです。

    詳しく見る

ご利用について

ご利用可能時間

24時間

(注1) ただし、以下の日時はご利用いただけません。

  • ・1/1~1/3、5/3~5/5の終日
  • ・毎月第1・第3月曜日2:00~6:00
  • ・ハッピーマンデー(成人の日・海の日・敬老の日・スポーツの日)の前日21:00~当日6:00

(注2) 以下のサービスには別途ご利用いただけない日時があります。

  • ・当座貸越WEB申込サービス、関連口座WEB申込サービス 毎日0:00~7:00

(注3) その他、システムの更新・メンテナンス等により一時的にサービスを休止することがあります。

ご利用環境

大分銀行ビジネスポータルご利用環境はこちらここから先は、株式会社NTTデータのウェブサイトです。
移動する
をご参照ください。

セキュリティ

お客さまに安心・安全にご利用いただくため、各種セキュリティを採用しています。

SSL/TLS暗号方式
暗号技術により、情報の送受信時に盗聴・情報の書き換えを防止しております。
厳格な認証
サービス利用の際には、認証情報により正当な利用者であることを確認しています。認証情報が複数回誤ってご入力された場合、サービスのご利用を停止いたします。
大分銀行ビジネスダイレクト利用中のお客さま
引続き、電子証明書(電子的なデータ)での認証やワンタイムパスワード(トランザクション認証用カメラ付トークン)を利用した認証をご利用いただけます。電子証明書(電子的なデータ)での認証、ワンタイムパスワード(トランザクション認証用カメラ付トークン)を利用した認証についてはこちらをご参照ください。

ご利用マニュアル

大分銀行ビジネスダイレクトでは、ご契約の皆さまに安心してご利用いただけるよう、インターネットバンキングで不正取引が発生した際の被害補償を定めています。

大分銀行ビジネスポータル
ご利用マニュアル

よくあるご質問

よくあるご質問をまとめております。ご不明な点がございましたら、以下の「よくあるご質問」を一度ご確認ください。また、不明な点は右側に表示されるチャットでもお調べいただくことが可能です。

よくあるご質問

大分銀行 EBサポートデスク

0120-849-020

平日9:00~17:00(※祝日は除く)

(2025年4月7日現在)

ページの先頭へ
お困りの方はこちら
チャットでご質問 よくあるご質問