でんさいサービス

ご利用方法

体験版

画面のイメージ、操作方法をご体験いただけます。

体験版

でんさいサービスアクセス方法

1. ビジネスダイレクト ログインページ

2. ビジネスダイレクト トップページ

3. でんさいネットを選択

ご利用マニュアル

でんさい取引を行うためのご利用方法をPDFでご確認いただけます。

大分銀行でんさいサービスご利用マニュアル

導入編

目次
マニュアルの読み方
サービス概要
サービス時間・動作環境
取引の流れ
手数料について

基本編1

目次
共通機能

基本編2

通知情報管理
ユーザについて
ユーザ設定の手順
承認パスワード管理

基本編3

利用者情報照会
取引先管理

基本編4

債権発生請求(債務者請求)
複数発生記録請求(画面入力)
債権譲渡請求
支払期日と決済

基本編5

融資申込
債権照会(開示)/簡易検索

基本編6

承認/差戻しの手順
一括記録/複数記録請求のまとめ承認、差戻し/削除の手順
差戻し後の仮登録の修正/削除の手順
債権受領時の手順

応用編1

目次
債権発生請求(債権者請求)
債権発生請求(一括)
複数譲渡記録請求(画面入力)

応用編2

保証記録
変更記録
支払等記録
指定許可管理

応用編3

取引履歴照会
操作履歴照会
債権照会(開示)/詳細検索
債権情報(受取債権/入金予定/支払予定)の照会
通知情報(異例)

応用編4

承諾/否認の手順
企業情報変更の手順
残高証明書発行予定確認の手順

応用編5

サービス利用のヒント
用語集
よくある質問

付録1

目次
各種ファイルフォーマット①
 ○開示結果ファイル

付録2

各種ファイルフォーマット②
 ○一括記録請求ファイル
 ○操作履歴ファイル
 ○共通フォーマット・配信1形式ファイル
 ○取引先情報登録ファイル
 ○取引先情報登録結果ファイル

付録3

各種ファイルフォーマット③
 ○受取債権情報ファイル
 ○入金予定情報ファイル
 ○支払予定情報ファイル

付録4

各種ファイルチェック仕様

付録5

各種データサンプル
記録請求結果エラーメッセージ一覧

お問合わせ先

詳しくは大分銀行窓口またはでんさいヘルプデスクへお問い合わせください。

でんさいヘルプデスク

0120-849-606

受付時間/平日9:00~18:00(※土・日・祝は除く)