でんさいサービス

支払企業の方へ

支払企業におけるメリット

ご利用までの流れ

支払サイド(支払企業)

でんさいサービスの導入のご検討

  • 社内での協議・決定

申込書のご提出

  • 大分銀行でんさいサービス利用申込書※1
  • 大分銀行ビジネスダイレクト申込書※2
  • 印鑑証明書※3
  • 登記事項証明書(法人のお客さま)
  • 住民票(個人事業主のお客さま)
  • 決済口座開設(既存口座でも可)

※1債務者としてご利用される場合は、当行所定の審査がございます。

※2既に大分銀行ビジネスダイレクトをご利用中のお客さまは「大分銀行ビジネスダイレクト変更届」をご提出していただきます。

※3債務者としてご利用される場合にご提出していただきます。

納入企業への対応

  • 納入企業へ支払方法を「でんさい」に変更する旨説明、了承
  • 納入企業の決済口座及び利用者番号等を確認する

ご利用開始

「でんさい」の発生期日・決済方法

  1. ①支払企業と納入企業の間で商取引が成立します。
  2. ②支払企業は当行インターネットバンキング「大分銀行ビジネスダイレクト」を経由してでんさいの発生「発生記録請求」を行います。
  3. ③でんさいネットの記録原簿にて発生記録を行います。
  4. ④発生したでんさいはでんさいネットより納入企業の取引金融機関を経由して納入企業へ発生通知が行われます。
  5. ⑤支払期日になると、支払企業の決済口座から納入企業の決済口座へ資金が口座間送金されます。

お問合わせ先

詳しくは大分銀行窓口またはでんさいヘルプデスクへお問い合わせください。

でんさいヘルプデスク

0120-849-606

受付時間/平日9:00~18:00(※土・日・祝は除く)