よくあるご質問

大分銀行アプリに口座を登録できないのですが、どうすればよいですか?

「大分銀行アプリ」の初回登録では、ご本人名義の口座でキャッシュカード発行済の普通預金口座をご登録できます。
アプリのご利用は個人のお客さまに限ります。事業用途でご利用の口座はご利用になれません。
アプリのご利用は、「おおいたぎんこうダイレクト」(個人向けインターネットバンキング)のご契約が必須です。

【既にインターネットバンキングをご利用の方】

インターネットバンキングご利用口座を入力してください。初回登録完了後、インターネットバンキングの代表口座、関連口座がアプリの口座一覧に表示されます。

【インターネットバンキングをご利用でない方】

・アプリの初回登録時に入力された口座にインターネットバンキングが自動登録されます。

※※※アプリの初回登録ができないお客さま※※※

■以下に該当される方は、当行所定のお手続きのうえ、アプリをご登録ください。(お近くの本支店窓口またはメールオーダーサービスにてお手続きができます。)

  • 〇15歳未満または60歳以上のお客さま
  • 〇個人事業主のお客さま
  • 〇アプリ初回登録中、複数回入力相違されロックされたお客さま

■その他、口座の状態等により登録できない場合がございます。

■「大分銀行アプリ」について詳しくはコチラをご確認ください。