お知らせ

「大分銀行アプリ」の上野支店店舗統合に伴う制約事項について

2020年1月10日

2020年1月17日(金)の上野支店のソーリン支店への店舗統合に伴い、「大分銀行アプリ」(以下、「アプリ」といいます)に上野支店口座を登録されているお客さまにつきましては、下記のとおり一部制約がございますのでご留意ください。

アプリに登録済みの上野支店口座について

上野支店のソーリン支店への店舗統合に伴い、アプリに登録済みの上野支店口座は、ソーリン支店口座(新口座番号)へと自動で引き継がれますのでお客さまの対応は不要です。(スマート通帳を含む)

店舗統合準備期間中の制約事項について

上野支店の口座(メイン・サブ含む)をアプリに設定されているお客さまは、2020年1月18日(土)~1月21日(火)の期間、以下の制約事項が発生します。

店舗統合準備期間 制約事項

1月18日(土)
~19日(日)

直近明細照会の店名・口座番号が上野支店の口座番号で表示されます。

※1月20日(月)より、ソーリン支店の口座番号で表示されます。

上野支店口座およびソーリン支店口座(新口座番号)の登録ができません。

※機種変更やアプリのアンインストールを行われる場合は、必ず「アカウント削除」を行っていただき、新しい端末で1月20日(月)以降、初回登録を行ってください。

1月19日(日)
~21日(火)10:00頃

スマート通帳の明細の更新ができません。

※更新できない期間の明細は、1月21日(火)10:00以降に「通帳記帳」をタップしていただくことで表示されます。

【アカウント削除方法】

  • 1.アプリの「メニューボタン(ハンバーガーメニュー)」をタップする。

  • 2.「アプリ設定」をタップする。

  • 3.「アカウント削除」をタップする。

  • 4.「アカウントおよび端末データを削除する」をタップする。

店舗統合後の制約事項について

上野支店の口座(メイン・サブ含む)をアプリに設定されているお客さまは、2020年1月20日(月)以降、「残高・明細」をタップし、ソーリン支店の口座番号に変更されていることをご確認ください。
アプリ口座(メイン・サブ含む)に上野支店口座があるお客さまが、1月20日(月)以降、アプリで残高・取引明細をご確認いただかずに、アプリのアンインストール(機種変更)を行うと、再度アプリをインストールいただいた際、エラーが発生し、アプリをご利用いただけなくなります。
上記事象が発生した場合は、アカウントを初期化していただく必要があります。
アカウントの初期化方法についてはこちら

以上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-080

平日 9:00~20:00(※祝日は除く)
土日9:00~17:00