お知らせ
「大分銀行アプリ」の上野支店店舗統合に伴う制約事項について
2020年1月10日
2020年1月17日(金)の上野支店のソーリン支店への店舗統合に伴い、「大分銀行アプリ」(以下、「アプリ」といいます)に上野支店口座を登録されているお客さまにつきましては、下記のとおり一部制約がございますのでご留意ください。
記
アプリに登録済みの上野支店口座について
上野支店のソーリン支店への店舗統合に伴い、アプリに登録済みの上野支店口座は、ソーリン支店口座(新口座番号)へと自動で引き継がれますのでお客さまの対応は不要です。(スマート通帳を含む)
店舗統合準備期間中の制約事項について
上野支店の口座(メイン・サブ含む)をアプリに設定されているお客さまは、2020年1月18日(土)~1月21日(火)の期間、以下の制約事項が発生します。
店舗統合準備期間 | 制約事項 |
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1月18日(土) |
直近明細照会の店名・口座番号が上野支店の口座番号で表示されます。 ※1月20日(月)より、ソーリン支店の口座番号で表示されます。 |
上野支店口座およびソーリン支店口座(新口座番号)の登録ができません。 ※機種変更やアプリのアンインストールを行われる場合は、必ず「アカウント削除」を行っていただき、新しい端末で1月20日(月)以降、初回登録を行ってください。 |
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1月19日(日) |
スマート通帳の明細の更新ができません。 ※更新できない期間の明細は、1月21日(火)10:00以降に「通帳記帳」をタップしていただくことで表示されます。 |
【アカウント削除方法】
1.アプリの「メニューボタン(ハンバーガーメニュー)」をタップする。
2.「アプリ設定」をタップする。
3.「アカウント削除」をタップする。
4.「アカウントおよび端末データを削除する」をタップする。
店舗統合後の制約事項について
上野支店の口座(メイン・サブ含む)をアプリに設定されているお客さまは、2020年1月20日(月)以降、「残高・明細」をタップし、ソーリン支店の口座番号に変更されていることをご確認ください。
アプリ口座(メイン・サブ含む)に上野支店口座があるお客さまが、1月20日(月)以降、アプリで残高・取引明細をご確認いただかずに、アプリのアンインストール(機種変更)を行うと、再度アプリをインストールいただいた際、エラーが発生し、アプリをご利用いただけなくなります。
上記事象が発生した場合は、アカウントを初期化していただく必要があります。
アカウントの初期化方法についてはこちら
以上
本件内容に関するお問合せ先
(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-080
平日 9:00~20:00(※祝日は除く)
土日9:00~17:00