大分銀行 OITA BANK

「お客さま本位の業務運営」に関する取組方針の公表について

平成29年6月27日

 株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、このたび「お客さま本位の業務運営」に関する取組方針を制定いたしましたので、お知らせいたします。

 当行は、「地域社会の繁栄に貢献するため銀行業務を通じ最善をつくす」を経営理念として掲げ「CSV※1の実現」(地域と当行の共有価値の創造)に取り組んでいますが、資産運用相談業務において、より一層お客さま本位のサービス向上に取り組むべく、「お客さま本位の業務運営」に関する取組方針を制定いたしました。
 当行は、この取組方針の下、お客さまの利益に真に適う金融商品・サービスのご提供に努めてまいります。

 本取組方針および取り組みに関する具体的な内容については、以下の通りです。

 http://www.oitabank.co.jp/policy/gyoumu.html

※1 「CSV」とは、Creating Shared Value(共有価値の創造)のことです。当行と地域とは一体の関係にあり、地域の発展なくして当行の発展はありえません。当行だけの収益力の強化を志向するのではなく、地域社会が抱える数多くの課題の解決に主体的に取り組むことによって、地域との共有価値を創造し、地域と一体となった成長、発展を目指していきます。

以上