大分銀行 OITA BANK

「おおいたぎんこうダイレクト」(個人インターネットバンキング)
1日あたりの振込振替限度額引下げ実施のお知らせ


平成28年5月9日

 平素より大分銀行をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
 さて、昨今インターネットバンキングでの不正送金が全国的に多発していることから、誠に勝手ながら「おおいたぎんこうダイレクト」(個人インターネットバンキング(以下、「個人IB」)をご利用いただいているお客さまに対して、ワンタイムパスワードをご利用でないお客さまにつきましては、1日振込振替限度額を50万円に引下げさせていただきます。
 なお、「ワンタイムパスワード」をご利用のお客さまにつきましては、限度額の引下げはいたしません。
 当行では、「ワンタイムパスワード」のご利用をお勧めしております。この機会にぜひ「ワンタイムパスワード」のご利用をご検討くださいますようお願い申し上げます。
 お客さまにはご不便をおかけしますが、お客さまの大切な預金を守るための措置ですので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1.対象のお客さま

「メール通知パスワード※」をご利用中またはモバイルバンキングご利用中、
かつ振込振替限度額が50万円以上に設定されているお客さま

※メール通知パスワードとは・・・メール通知パスワードとは、個人IBでお振込みなどをされる場合、
 確認用パスワードに加えて入力が必要となるパスワードで、ご登録のメールアドレス・追加メール
 アドレスにお送りするサービスです。

2.「振込振替限度額引下げ」実施日

平成28年6月20日(月)より

3.ワンタイムパスワードについて

ワンタイムパスワードご利用開始についてはこちら

※ワンタイムパスワードをご利用開始されますと、即時で自動的に振込振替限度額引下げ前の
 設定金額に戻ります。(限度額を戻すお手続きは不要です)

限度額確認についてはこちら

以上