ニュースリリース

当行ホームページへの対話型自動応答サービス「AIチャットボット」導入について

2023年7月3日

株式会社大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、2023年7月より、「大分銀行ビジネスダイレクト」に関するお客さまからのお問い合わせ対応を自動化するため、株式会社PKSHA Workplace(本社:東京都文京区、代表取締役 佐藤 哲也、親会社:株式会社PKSHA Technology)が提供するAIチャットボットを当行ホームページの「大分銀行ビジネスダイレクト」ログインページへ導入いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

導入サービス

人工知能(AI)を活用した自動回答サービス「PKSHA(パークシャ) Chatbot」

導入目的

お客さまからのお問い合わせに24時間365日即時回答が可能となり、お客さまの利便性向上につながるとともに、業務の効率化、行員の生産性を高め、より一層お客さまに良質な金融サービスを提供するため。

対象業務

「大分銀行ビジネスダイレクト」に関するお客さまからのお問い合わせ

導入ページ

「大分銀行ビジネスダイレクト」ログインページ

AIチャットボットの画面イメージ

AIチャットボットの画面イメージ

【チャットボットについて】

チャットボットとは、人の代わりに自動で応答するプログラムです。
ホームページ閲覧の際に、各種商品やサービス内容などの質問を入力すると、24時間365日、チャットボットのキャラクターが会話形式で自動回答します。これにより、お客さまは回答を簡単に探せるようになります。

以上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 
事務統括部 システム統括室
TEL 097-537-5933