法人のお客さまの新規口座開設時の確認等について

口座開設時の確認等について

当行は、マネー・ローンダリング(資金洗浄)防止やテロ資金供与対策の強化の観点から、法人口座開設を希望されるお客さまについては必要資料および事業内容等の確認を実施させていただいております。

必要書類

  • ①履歴事項全部証明書(発行後6か月以内のもの)

  • ②法人の印鑑証明書(発行後6か月以内のもの)

  • ③取引担当者(ご来店者)の方の公的な本人確認書類

  • ④代表者、実質的支配者の方の公的な本人確認書類(写し)

  • ⑤事業内容がわかる資料(会社案内、製品・商品パンフレット等)

  • ⑥定款(実質的支配者の方の記載があるもの)(2018年11月30日以降に設立された株式会社、一般社団法人、一般財団法人の方のみ)

  • ※①~③はいずれも原本をお持ちください。

  • ※必要に応じて、上記以外にも資料の提出をお願いすることがあります。

ご留意事項

口座開設の目的、事業の内容等についてお尋ねさせていただきます。
事業内容等の確認のために、事業所への訪問や面談をお願いすることがあります。
お申込みから口座開設まで、2週間程度のお時間をいただくことがあります。
所定の審査の結果、口座開設をお断りすることがあります。

以 上

(2020年7月17日現在)