大分銀行ビジクル

利用お申込み

大分銀行ビジネスポータルのお申込みで、 大分銀行ビジクルをご利用いただけます。

大分銀行ビジネスポータルの
お申込みはこちら

普通預金口座をお持ちの方

当行の普通預金口座をお持ちの方は、以下の「新規お申込み」から利用お申込みが可能です。

新規お申込み

当座預金口座のみお持ちの方

店頭での利用お申込み・郵送書類受け取り後、「初回利用登録」から利用登録を行い、利用が可能になります。

利用お申込みについて

※当座預金口座のみお持ちの方は、店頭での書面の利用お申込みが必要です。

大分銀行ビジクルとは

「大分銀行ビジクル」は、経営課題の解決に役立つ情報の検索や、経営診断による課題の発見、さらに課題解決に役立つソリューションの紹介を無料でご利用いただけるサービスです。

大分銀行ビジクルを利用した課題解決に向けた取り組み

  • STEP1

    課題に気づく

    経営診断を実施、ビジネス記事や課題解決の成功事例を閲覧することで、課題に気づく。

  • STEP2

    課題解決方法を探す

    課題に対し、解決につながるソリューションや補助金・助成金を探す。

  • STEP3

    課題解決に取り組む

    課題解決につながるソリューションや補助金・助成金を見つけたら、提案・支援依頼を行い、課題解決に取り組む。

大分銀行ビジクルの機能

  • 経営診断

    企業経営に関わる業務の自社対応状況について、セルフチェックを行うことができます。経営診断を行うことで、課題の特定や改善手順などを知ることができます。

  • ビジネス記事・課題解決の成功事例

    企業が抱える課題の解決ポイントや法改正・補助金などの時流情報の記事を検索し、閲覧することができます。また、課題解決の成功事例を検索し、閲覧することができます。

  • ソリューション検索・紹介依頼

    課題解決のためのソリューションを探すことができます。また、気になるソリューションには、ソリューションの紹介および提案の依頼を行うことができます。

  • 補助金・助成金検索・支援依頼

    補助金・助成金を紹介しています。補助金・助成金の申請について、サポートが必要な場合は、補助金申請の支援依頼を行うことができます。

こんなお悩みをお持ちの方におすすめ!
課題に気づき、課題解決につながるソリューションを発見することができます

  • 生産性の向上

    販売管理が俗人化し、情報共有が不十分、一元管理して業務を効率化したい。

  • 人材活用

    社員の資格を見える化し、社員の適性にあった人材配置、計画的なジョブローテーションを実施したい。

  • 補助金・助成金の活用

    補助金・助成金を活用したいが、活用方法や申請方法がわからない。

  • セキュリティ対策

    高度化するサイバー攻撃や不正アクセスから会社を守るため、セキュリティ対策を強化したい。

  • 顧客満足度の向上

    顧客の声が社内で共有されず、問題が放置されている。情報を共有し、サービス向上につなげたい。

  • デジタル営業の強化

    ECサイトのアクセス数が伸び悩んでいる。サイトを改善し、新規見込み顧客を獲得したい。

ご利用について

ご利用マニュアル

大分銀行ビジクルの詳しい利用方法については、以下の「大分銀行ビジクル 利用マニュアル」をご参照ください。

大分銀行ビジクル 利用マニュアル

利用規定

大分銀行ビジクルの詳しい利用規定については、以下の「大分銀行ビジクル 利用規約」をご参照ください。

大分銀行ビジクル 利用規約

大分銀行ビジネスポータルのお申込みで、
大分銀行ビジクルをご利用いただけます

大分銀行ビジネスポータルの
お申込みはこちらから

当行に普通預金口座をお持ちの方は
こちらから

当行に当座預金口座のみ
お持ちの方はこちらから

※大分銀行ビジネスダイレクトご利用中のお客さまは、新規お申込みは不要です。「ログイン」ボタンから大分銀行ビジネスダイレクトと同様の認証方式でログインし、初回利用登録を行うことでご利用が可能です。

※普通預金口座をお持ちのお客さまは、新規お申込みボタンから利用お申込みが可能です。

※当座預金口座のみお持ちのお客さまは、店頭での利用お申込み、郵送書類受け取り後、初回利用登録が可能です。

大分銀行 EBサポートデスク

0120-849-020

平日9:00~17:00(※祝日は除く)

(2025年4月7日現在)

お困りの方はこちら
チャットでご質問 よくあるご質問