VALUX回線サービス

サービス概要

VALUX

ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れ
  • (1)NTTデータあてに「VALUX新規申込書」および必要書類をご提出ください。

    ※VALUXに関する申込書類はNTTデータが提供します。

  • (2)NTTデータから「VALUX ID通知書」が郵送されます。

    ※詳細はVALUXホームページ(https://www.valux.ne.jp/index.html)ここから先は、VALUXのウェブサイトになります。
    移動する
    をご覧ください。

  • (3)「VALUX ID通知書」受領後、大分銀行へご利用サービス(パソコンFBサービス等)をお申込みください。その際、VALUX接続IDの届出が必要となります。

    ※他の取引金融機関のVALUXを利用したサービスのお申込みについては、個別に取引金融機関にご確認ください。

  • (4)上記(3)と同時に、ソフトウェア販売会社へ専用ソフトウェアのお申込みと同ソフトウェアの設定をご依頼ください。

    ※大分銀行では、専用ソフトウェアの販売会社として、大銀コンピュータサービス株式会社をご紹介します。

  • (5)大分銀行での申込受付完了および専用ソフトウェアのインストール後、専用ソフトウェアを使用してVALUXの電子証明書を取得していただきます。

上記の手続きが完了しますと、ご利用が可能となります。

※お客さまが他の金融機関のVALUX専用ソフトウェアをすでにご利用で、大分銀行の取引を追加される場合には、(3)の申込受付完了をもってご利用が可能となります。

VALUXに関するお問い合わせ

VALUXカスタマーセンター 0570-041-800(ナビダイヤル)

※一部ご利用いただけない場合がございます。ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-4334-1800までおかけ直しください。
AM9:00 ~ PM5:45(土・日・祝日・1月1日 ~ 1月3日・5月3日 ~ 5月5日を除く)

対象サービス

(株)NTTデータが提供する「VALUX(バリュックス)」回線に対応した、当行のFBサービスは以下の通りです。

パソコンFBサービス

当行より斡旋するFB専用ソフト「オフィスバンク」を使用して「会計情報サービス」「資金移動サービス」「データ受付サービス」の各種お取引を行うサービスです。

アンサーパソコンサービス

他行またはご自身で購入したFB専用ソフトで、ANSER系サービスを利用して「会計情報サービス」「資金移動サービス」の各種お取引を行うサービスです。

マルチバンク資金集中管理サービス

当行より斡旋する資金集中管理ソフトを使用して、本社・支社・営業所の口座間で資金移動等の管理を行うことができるサービスです。

詳細は窓口または下記フリーダイヤルへおたずねください。

大分銀行 EBサポートデスク

0120-849-020

平日9:00~17:00(祝日は除く)