よくあるご質問

大分銀行PayBで、承認番号が記載された電子メールが届かないのはなぜですか?

一度以下の項目のご確認をお願いします。

  • ・ご登録された電子メールアドレスの誤入力
  • ・メールボックスの容量超過
  • ・メールサービスやセキュリティソフトの受信メールのセキュリティ設定

また、お客さまが特段の設定を行っていない場合でも、ご利用されている電子メールのサービスによっては迷惑メールやなりすましメールに自動で振り分けられている場合がございますので、以下の項目のご確認をお願いします。

  • ・「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱フォルダ」「削除フォルダ」等がある場合はその中に振り分けられていないか
  • ・受信許可設定に「@billingsystem.co.jp」(ドメイン指定)を追加
  • ・URLリンク付きメールの規制解除
  • ・迷惑メールフィルター、なりすましメール規制等のレベル変更

なお、承認番号の送信(再送)依頼は、複数回行うことができます。