よくあるご質問

おおいたぎんこうダイレクトの家族口座照会サービスで、家族の口座残高と入出金明細が表示されません。なぜですか?

以下の原因が考えられます。

①残高等が表示されないように申込みをされている

ご家族等にご自分の口座を見せたい方(契約者)が、本サービスの申込(登録・変更)において、お客さま(照会者)が照会できる範囲を以下のように設定されている場合、口座残高と入出金明細は表示されません。

  • ・残高の表示 … 「表示なし」
  • ・入金(出金)の明細表示 … 「表示なし」

②お申込みのタイミング

契約者によるサービスの登録完了後、契約者の口座で入金や出金のお取引がない場合、口座残高と入出金明細は表示されません。

契約者の口座で入金や出金のお取引が発生した後、口座残高と入出金明細が表示されるようになります。

※リアルタイムではなく反映まで数時間のタイムラグがあります。