お知らせ

インターネットバンキングにおけるMicrosoft社の「Windows10」サポート終了について

2025年9月5日

Microsoft社は、2025年10月14日(火)をもって、「Windows10」のサポートを終了することを発表しております。
下記対象のインターネットバンキングサービスにおいて「Windows10」をご利用のお客さまにつきましては、サポート終了日以降、他の推奨OSをご利用いただきますようお願い申し上げます。
なお、サポート終了日以降、直ちに当該OSでインターネットバンキングのご利用ができなくなるものではありませんが、新たなセキュリティ不具合が発見された場合でも修正プログラムが提供されなくなる等、安全にご利用いただけなくなるおそれがございますのでご留意ください。

対象のインターネットバンキングサービス

  • ○大分銀行ビジネスダイレクト(外為webサービス、でんさいサービス含む)
  • ○大分銀行ビジネスポータル
  • ○おおいたぎんこうダイレクト

推奨のご利用環境

ご利用推奨OS・ブラウザ早見表(2025年10月14日(火)以降)パソコンのみ抜粋

対象OS ブラウザ インターネットバンキングサービス
法人・個人事業主向け 個人向け
大分銀行ビジネスダイレクト
大分銀行ビジネスポータル
おおいたぎんこうダイレクト
電子証明書方式 ID・パスワード方式
Widows Windows11 Edge ○※
FireFox
Chrome ○※
Macintosh macOS Sonoma(14.0) Safari17.0
FireFox
macOS Sequoia(15.0) Safari18.0
FireFox

※電子証明書の発行・更新には、専用アプリのインストールが必要となります。

パソコン・OS変更にあたっての留意点(法人・個人事業主のお客さま)

電子証明書方式をご利用されている法人・個人事業主のお客さまは、電子証明書の失効・再取得のお手続きが必要となります。
操作方法はこちら

以 上

本件内容に関するお問合せ先

〇法人・個人事業主向けインターネットバンキングサービスをご利用のお客さま

(株)大分銀行 EBサポートデスク
TEL 0120-849-020
(平日 9:00〜17:00)

〇個人向けインターネットバンキングサービスをご利用のお客さま

(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-080
(平日 9:00~20:00(※祝日は除く)土日 9:00~17:00)