お知らせ

スマホ決済サービス「LINE Pay」への新規口座登録・チャージ機能の利用再開について

2023年1月23日

スマホ決済サービス「LINE Pay」への新規口座登録およびチャージ機能を一時的に停止しておりましたが、お客さまが安全にサービスをご利用いただける環境の整備が完了したことから、2023年1月23日(月)より「LINE Pay」への新規口座登録およびチャージ機能のご利用を再開いたしますのでお知らせします。

利用再開するサービス

スマホ決済サービス「LINE Pay」への新規口座登録およびチャージ機能

利用再開時期

2023年1月23日(月)

セキュリティ強化について

  • (1)電話番号認証の実施
    当行は、「LINE Pay」の新規口座登録時に、現在の認証方式に加え、電話番号認証機能(※1)を追加いたします。

    (※1)お客さまが銀行に届出している「電話番号」に、自動音声で「ワンタイムパスワード」をお知らせし、当該パスワードをお手続きの画面に入力いただくことで本人確認を行う機能。

  • (2)オンラインによる本人確認の実施
    次の①、②に該当する場合は、ご利用時にオンラインで完結する本人確認方法「かんたん本人確認」(※2)で認証されていることが必須となります。

    ① 2020年1月1日以降に対象銀行の口座登録を行った方が、サービス再開後、初回の残高チャージを行う際(※3)

    ② サービス再開後、新たに口座を登録される際

    (※2)LINE Pay株式会社が提供するeKYC(Electronic Know Your Customer)サービスです。

    (※3)すでに「LINE Pay」のご利用にあたって写真付き身分証を用いて本人確認が完了している場合は対象外です。

  • (3)モニタリングの強化
    当行およびLINE Pay株式会社は、不正利用のモニタリングを実施し、異常を検知した場合は口座連携の停止等の対応を行います。

不正利用の補償について

当行およびLINE Pay株式会社は双方において、セキュリティ強化を実施しておりますが、万が一、不正利用が発生した場合の被害補償につきましては、LINE Pay株式会社と連携して被害補償を行います。ただし、お客さまに過失が認められる場合など、被害の状況によっては補償対象外となる場合があります。

不正利用に関するお問合せ先

以上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-070
平日 9:00~20:00(※祝日は除く)
土日 9:00~17:00