お知らせ

大分銀行ビジネスダイレクト(法人向けインターネットバンキング)でMicrosoft Edgeを利用した電子証明書ログインができない事象について

2021年9月3日(2021年9月6日更新)

現在、Microsoft Edgeを利用して大分銀行ビジネスダイレクトに電子証明書でログインできない事象が発生しております。
なお、電子証明書をご利用でないお客さまは影響ありません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

<2021年9月6日 17:00追記>

Microsoft Edgeのバージョンアップにより、操作手順が一部変更となりました。
電子証明書でのログインの際に、「認証用の証明書の選択」ダイアログが表示されますので、該当の証明書をクリックして選択のうえ、「OK」ボタンを押して、ログインしてください。
上記の方法で電子証明書でのログインがエラーとなった場合には、Internet ExplorerもしくはGoogleChromeをご利用ください。

① 対象の証明書をクリックします。

② [OK]ボタンをクリックしてください。

以 上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 EBサポートデスク
TEL 0120-849-020
平日9:00~17:00