お知らせ

スマホ決済サービス「大分銀行PayB」の口座登録・支払機能の利用再開について

2020年12月21日

平素より大分銀行をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、2020年9月16日(水)より、「大分銀行PayB」への口座登録および支払機能を一時的に停止しておりましたが、お客さまが安全にサービスをご利用いただける環境の整備が完了したことから、下記のとおり「大分銀行PayB」のご利用を再開いたしますのでお知らせします。

利用再開するサービス

「大分銀行PayB」

※既にご利用いただいているお客さまについては、セキュリティ強化のため、支払口座を再度ご登録いただく必要がございますのでご了承ください。

利用再開時期

2020年12月21日(月)午前10時頃

セキュリティ強化について

「大分銀行PayB」の口座登録時に、現在の認証方式に加え、電話番号認証機能を追加いたします。

※お客さまが銀行に届出している「電話番号」に、自動音声で「ワンタイムパスワード」をお知らせし、当該パスワードをお手続きの画面に入力いただくことで本人確認を行う機能。

その他のスマホ決済サービスについて

その他のスマホ決済サービス(ドコモ口座、PayPay、メルペイ、LINE Pay、J-Coin Pay)については、再開に向けて調整を行っていますが、現時点で再開時期は未定であり、再開時には別途お知らせいたします。

以上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-070
平日 9:00~20:00(※祝日は除く)
土日 9:00~17:00