お知らせ

「ドコモ口座」(d払い)へのチャージ機能の一時停止について

2020年9月10日

株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、(株)NTTドコモが提供する「ドコモ口座」(d払い)において、サービスの不正利用が他の銀行で発生していることを受け、お客さまの大切なご預金の安全を最優先するため、「ドコモ口座」(d払い)における当行口座の新規登録を2020年9月8日より停止しておりますが、更なる安全性の確保の観点から、より強い予防的措置として「ドコモ口座」(d払い)へのチャージ機能につきましても下記のとおり一時的に停止いたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
なお、当行口座においては現時点では不正利用は確認されておりません。

停止日時

2020年9月10日(木)  10:00~

  • ※ サービスの再開時期については、別途ホームページでお知らせいたします。

  • ※ ドコモ口座へのチャージは銀行口座以外でも行うことができます。

お客さまへのお願い

万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引きがあった場合は、お近くの営業店窓口または下記までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

以 上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-070
平日 9:00~20:00(※祝日は除く)
土日 9:00~17:00