お知らせ

「ドコモ口座」(d払い)への当行口座の新規登録の一時停止について

2020年9月8日

平素より大分銀行をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
(株)NTTドコモが提供する「ドコモ口座」(d払い)において、不正に入手したお客さまの口座番号やキャッシュカードの暗証番号等の情報を使用し、サービスの不正利用が疑われる事案が、他の銀行で発生しております。

当行では、お客さまの大切なご預金の安全を最優先するため、「ドコモ口座」(d払い)で当行口座を登録する際に使用している「Web口振受付サービス」の利用を、本日から当面の間停止させていただきますので、当行口座を新規登録することはできなくなります。なお、すでに「ドコモ口座」(d払い)に当行口座を登録済の場合は、チャージ機能を引き続きご利用いただけます。

万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引きがあった場合は、お近くの営業店窓口または下記までご連絡をお願いいたします。
なお当行では、ショートメッセージやEメールでお客さま情報を入力いただくことはありません。
ショートメッセージやEメールで口座番号やキャッシュカードの暗証番号等のお客さま情報を求められても絶対に入力しないでください。詳しくはこちらをご覧ください。

以 上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-070
平日 9:00~20:00(※祝日は除く)
土日 9:00~17:00