お知らせ

特別定額給付金の申請時におけるスマート通帳の取扱いについて

2020年5月20日

新型コロナウイルス対策として、「特別定額給付金」の申請受付が始まりました。
総務省は、申請時に必要な「振込先口座の確認書類の写し」について、金融機関名、口座番号、口座名義人が分かる「通帳やキャッシュカード等」としています。

スマート通帳の取扱いについて

申請する口座として、スマート通帳をご利用の方は、「キャッシュカードの写し」または、「スマート通帳の表紙画面のスクリーンショット」を確認書類としてご利用ください。

※スクリーンショットなど、スマートフォンの操作方法については、ご契約の携帯会社か端末の機器メーカーへご確認ください。

  • (キャッシュカードイメージ)

    ※キャッシュカードは表面のみの写しをご提出ください。

  • (スマート通帳表紙画面イメージ)

    ※大分銀行アプリログイン後、「残高・明細/通帳を見る」ボタンをタップし、「通帳明細照会」をタップした画面をご提出ください。

詐欺被害の防止について

「個人情報」「通帳、キャッシュカード」「暗証番号」の詐取にご注意ください!
市区町村や総務省などがATMの操作をお願いすることは、絶対にありません。市区町村や総務省、当行などが「特別定額給付金」の給付のために、手数料のお振込みを求めることは、絶対にありません。

その他関連情報

総務省ホームページはこちら ここから先は、総務省のウェブサイトになります。
移動する

以上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-070
平日 9:00~20:00(※祝日は除く)
土日 9:00~17:00

※特別給付金に関するご質問につきましては、各市町村にお問合せください。