お知らせ

インターネットバンキングをご利用のお客さまへご利用環境の変更についてのお知らせ

2020年1月9日

2020年1月14日(火)より、マイクロソフト社の「Windows7」のサポート終了に伴い、以下の対象サービスのご利用環境(動作確認)より「Windows7」を対象外とさせていただきます。
確認対象外となるOS・ブラウザにてご利用のお客さまは、お早めに変更をお願いします。

対象サービス

  • 〇おおいたぎんこうダイレクト

  • 〇大分銀行ビジネスダイレクト(外為Webサービス、でんさいサービス含む)

当行が推奨するご利用環境

ご利用推奨OS・ブラウザ早見一覧(2020年1月14日(火)以降) パソコンのみ抜粋

対象OS ブラウザ 法人向け
インターネットバンキング
個人向けインターネットバンキング
電子証明書 ID・パスワード
Windows Windows 8.1 IE11
FireFox -
Chrome 注)
Windows10 IE11
Edge 注)
FireFox -
Chrome 注)
Macintosh macOS High Sierra Safari11.0 -
FireFox
macOS Mojave(10.14) Safari12.0 -
FireFox

注)電子証明書の発行はできません。

※推奨環境の詳細につきましては下記リンクよりご確認ください。

○法人向けインターネットバンキング「大分銀行ビジネスダイレクト」の推奨環境はこちらここから先は、NTT DATAのウェブサイトになります。
移動する

○個人向けインターネットバンキング「おおいたぎんこうダイレクト」のパソコンの推奨環境はこちらここから先は、NTT DATAのウェブサイトになります。
移動する

パソコン・OS変更にあたってのご留意点(法人のお客さま)

電子証明書方式をご利用されている法人のお客さまは、電子証明書の失効・再取得のお手続きが必要となります。操作方法はこちら

以上

本件内容に関するお問合せ先

〇法人のお客さま

(株)大分銀行 EBサポートデスク
TEL 0120-849-020
(平日9:00~17:00)

〇個人のお客さま

(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-080
(平日9:00~20:00(※祝日は除く)土日9:00~17:00)