お知らせ
全銀システムの移行に伴う他行振込のお取扱いについて
2019年10月15日
平素より大分銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、国内のほぼすべての金融機関が参加する「全銀システム」について、下記日程で新全銀システムへの移行を予定しております。
全銀システムの移行期間中は、ATMやインターネットバンキングによる当行から他行へのお振込が「予約振込」となります。また他行から当行へのお振込が「即時入金」となりません。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
記
移行期間
2019年11月1日(金)
~11月4日(月・祝)
対象サービス
○当行ATM
○個人インターネットバンキング(おおいたぎんこうダイレクト)
○法人インターネットバンキング(大分銀行ビジネスダイレクト)
当行から他行へのお振込で予約振込となる時間帯

(注1)当行ATMのご利用可能時間はATMコーナー毎に異なります。こちらからご確認ください。
(注2)「予約振込」となる時間帯が17:00から15:20に早まりますのでご注意ください。
(注3)定例のシステムメンテナンスによりご利用いただけません。
他行から当行へのお振込で即時入金されない時間帯
11月1日(金)15:25~ 11月4日(月・祝)0:00まで即時入金されません。
その他ご留意事項
○当行ATM、おおいたぎんこうダイレクトでの当行本支店間のお振込は、メンテナンス時間を除き即時振込となりますが、お振込先の口座の状態によっては、即時振込とならない場合もございます。
○全銀システムの移行作業において不具合が発生した場合は、送金および入金の予約扱いとなる時刻が11月4日(月・祝)17:00まで延長されます。その場合は、速やかに全銀ネットのウェブサイトここから先は、全銀ネットのウェブサイトになります。
で公表されますので、ご確認ください。
以上
本件内容に関するお問合せ先
◆当行ATM・おおいたぎんこうダイレクトに関するお問合せ
(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-080
◆大分銀行ビジネスダイレクトに関するお問合せ
(株)大分銀行 EBサポートデスク
TEL 0120-849-020