お知らせ

「大分銀行でんさいサービス」の機能追加について

平成29年12月25日

 株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、お客さまの利便性向上を目的に、下記のとおり「でんさいサービス」の機能追加を行います。
 当行では、今後もお客さまの利便性向上に努めてまいります。

機能追加の内容

  • (1)操作性の向上を目的としてトップ画面の表示が変更となります。未完了取引の「承認待ち一覧」ボタンと「承諾待ち一覧」ボタンの位置が入れ替わります。(「承認待ち一覧」ボタンが上になります。)
  • (2)一括記録請求の承認まで行った後、送信されるメールの件名に記録請求の成否(正常/エラー)が記載されます。
  • (3)一括記録請求は、エラーとなる明細が1件でもあると全件エラーとなるシステム仕様になっています。全件エラーとなった一括記録請求ファイルをそのまま使用して「正常分のみ再請求」を行うことができるようになります。(エラー原因となった明細は自動的に除外されます。)
  • (4)承認パスワードの有効期限が到来した場合、表示されるパスワード変更画面にて、「承認パスワードを変更する」か、「有効期限を延長する」かを選択ができます。
  • (5)記録請求の仮登録を行った後に、担当者(請求者)から引戻しを行うことが可能となります。これにより承認者が操作(差戻し)せずに記録請求の修正が行えます。

 上記新機能を含むでんさいサービスの操作に関しては、当行ホームページ「でんさいサービス」に掲載の電子版ご利用マニュアル(平成30年1月9日改訂予定)をご覧下さい。

機能追加日

平成30年1月9日(火)

利用停止日

 本機能追加に伴う作業により、平成30年1月6日(土)・7日(日)・8日(月)・20日(土)・21日(日)の5日間は、でんさいサービスをご利用いただけませんのでご了承願います。

以上

お問い合わせ先

(株)大分銀行 でんさいヘルプデスク
TEL 0120-849-606

受付時間/9:00~18:00
(平日のみ)