大分銀行 OITA BANK

平成29年7月5日からの大雨の被害および影響を受けられた事業者さま向け商品の取扱開始について


平成29年7月14日

 このたびの平成29年7月5日からの大雨で被災された皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
 株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、このたびの災害により直接的または間接的に影響を受けられた事業者の皆さまに対しまして、平成29年7月11日から「災害復興応援ファンド」の取扱いを開始しましたので、下記のとおりお知らせします。また、大分県と連携した県制度資金「地域産業振興資金」の取扱いも開始しました。
 当行では全店にて相談窓口を設置し、地域金融機関として本災害の影響を受けられた皆さまに、親身になってご相談に乗り、迅速かつきめ細やかな対応を行ってまいります。

1. 「災害復興応援ファンド」

項目 内容

ファンド名称

災害復興応援ファンド

ファンド総額

30億円

ご利用いただける方

平成29年7月5日からの大雨により事業の影響を受けた事業者の皆さま

借入金額

3,500万円以内

借入期間

運転: 7 年以内(据置 1 年以内) 設備: 15 年以内(据置 1 年以内)

融資利率

当行所定の利率を下回る利率

取扱店

全営業店

取扱期限

平成29年12月末

※お申込みにあたりましては、当行所定の審査が必要となります。

2. 県制度資金「地域産業振興資金」

(1) 融資対象者: 中小企業者であって平成29年7月5日からの大雨により被災し復旧を図ろうとする事業者の皆さま。
(2) 融資条件 : @融資限度額:企業3,500万円、組合7,000万円
A融資期間 :設備資金 10 年以内(うち据置 1 年以内)
       運転資金 10 年以内(うち据置 1 年以内)
B大分県信用保証協会保証付
※その他詳細は、大分県ホームページをご参照ください。

3. その他

(1) 本災害に関しまして、大雨の影響を受けられた事業者さまに対しまして、上記商品に該当しない場合も融資、サポート支援を柔軟に行ってまいりますので、ご相談窓口にお問い合わせ下さい。
(2) なお、ご相談窓口は、全店に配置しておりますので、商品詳細等お問い合わせ下さい。

以上