大分銀行 OITA BANK

データ受付サービス「合計表」のファクシミリ送信廃止について


平成29年6月吉日

 初夏の候、時下ますますご清祥のことと、お慶び申し上げます。

 平素は「大分銀行ビジネスダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、ご利用いただいております「大分銀行ビジネスダイレクト」により「データ受付サービス」をご利用いただいているお客さまには、データ送信とあわせて「合計表」をファクシミリ送信していただき、弊行で送信データと「合計表」を照合しております。

 この取扱いに関して、多くのご契約者さまから「合計表のファクシミリ送信は不要」とのご意見をいただいておりますことから、平成29年9月1日(金)データ送信分をもちまして代金回収を除く『データ受付サービス「合計表」のファクシミリ送信』を廃止させていただくことといたしました。

 これにより、弊行では送信データと「合計表」の照合は行わず、受付しました送信データのみで処理を行います。

 お客さまにおかれましては、現在と同様に承認操作完了時の承認結果画面またはご登録いただいておりますメールアドレスあてに送信させていただいておりますEメール「件名:承認受付のご案内」(注)により、正常送信となった旨を必ずご確認ください。なお、弊行がデータを受領した後において取消はできませんので、あらかじめご了承ください。

 万一、送信異常となった場合や正しく送信ができたか不明な場合は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

 今後とも弊行をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

(注)現在もデータ送信後にEメールを送信させていただいております。Eメールが届いていない場合は、利用者基本情報にご登録いただいておりますメールアドレスをご確認ください。メールアドレスの変更方法等がご不明な場合は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

1. 変更対象 大分銀行ビジネスダイレクト「データ受付サービス」
(総合振込、給与・賞与振込、口座振替、地方税納付)除く代金回収
2. 変更日 平成29年9月4日(月)データ送信分より廃止
3. 変更内容
 
  変更前 変更後
 総合振込 大分銀行
振込センターあて
ファクシミリ送信要
ファクシミリ送信不要
 給与・賞与振込
 口座振替
 地方税納付
代金回収 大銀コンピュータサービス(株)あて
ファクシミリ送信要
変更なし

以上