大分銀行 OITA BANK

株式会社日本M&Aセンター主催「第五回バンクオブザイヤー」
における「特別賞」受賞について

平成29年5月29日

 株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、業務提携先である株式会社日本M&Aセンター(本社:東京、代表取締役社長 三宅 卓)主催の、「第五回バンクオブザイヤー」にて「特別賞」を受賞しましたのでお知らせいたします。
 なお、「バンクオブザイヤー表彰式」における「特別賞」の受賞は九州地銀で当行が初となります。

 当行では、大分県内の事業承継に課題を抱えている中小企業さまへのソリューションの一つとして、M&Aに関する取組みを強化し、法人営業支援部内に専門チームである「M&A・事業承継チーム」を設置しているほか、「事業承継・M&Aエキスパート資格(一般社団法人金融財政事情認定資格)」を保有する行員400名を各営業店に配置し、お客さまの事業承継ニーズへ気軽に対応できる体制を整えております。今回の「特別賞」受賞は、こうした体制の強化に加え、当行のM&A成約実績が評価され、受賞することとなったものです。

 当行は、これからも地域のお客さまのより高度な経営相談にお応えできるよう、M&Aサービスに対する取組みをさらに強化してまいります。

○「バンクオブザイヤー」について
 株式会社日本M&Aセンターが、「全国金融M&A研究会」に加入している金融機関の中から、前年度の協働において特に顕著な実績を残した金融機関を表彰するもの。「特別賞」は「他の表彰にも十分値する実績を出し、また、継続的にM&A業務を推進している提携金融機関へ授与される賞」であり、当行は九州地銀としては初の受賞となります。

以上