平成29年4月5日
平素より大分銀行をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
さて、Microsoft社より、2017年4月11日(火)をもって同社製OS「Windows Vista」およびブラウザソフト「Internet Explorer 9」のサポートを終了する旨の発表がございました。
2017年4月11日(火)以降は、「Windows Vista」および「Internet Explorer 9」に関する欠陥等が発見された場合でも、 Microsoft社から修正プログラムが提供されなくなることから、安全にご利用いただけなくなるため、 当行インターネットバンキング利用推奨環境の対象外とさせていただきます。
お客さまには、安全に利用いただけるOS、ブラウザへ変更いただきますようお願いします。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
1. 適用日
平成29年4月11日(火) |
2. 利用推奨環境について
OS | IE7 | IE8 | IE9 | IE10 | IE11 | Microsoft Edge |
---|---|---|---|---|---|---|
Windows Vista | 当行インターネットバンキング利用推奨環境の対象外 | |||||
Windows 7 | − | × | × | × | ○ | − |
Windows 8.1 | − | − | − | − | ○ | − |
Windows 10 | − | − | − | − | ○ | ○ (法人IB電子証明書・外為Web対象外) |
※ | 個別のご利用環境(セキュリティソフト等)に関するお問合せは、製品メーカー等にお問合せください。 |
3. その他
インターネットバンキングをご利用のお客さまにおかれましては、以下のご確認、ご対応をお願いいたします。 |
@ | サポートされているOS(上記表参照)であるかどうかを確認していただく。 |
A | 上記のOSでなければ、パソコンの入替もしくはOSのアップグレードを行う。
(ビジネスダイレクトにて電子証明書をご利用いただいているお客さまは、OSのアップデートを 行った場合、電子証明書が消去される可能性がございますので、ご注意ください。) |
B | 最新のブラウザにアップデートを行う。 |
以上