大分銀行 OITA BANK

大分銀行ビジネスダイレクト(法人インターネットバンキング)の
被害補償限度額変更について

平成28年10月3日

 株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、全国的に増加している法人向けインターネットバンキングの不正払出し被害への対応として、平成26年12月1日(月)より「大分銀行ビジネスダイレクト」において被害にあわれた場合の補償制度を制定しましたが、平成28年10月3日(月)より、下記のとおり補償限度額を引き上げますのでお知らせいたします。
 当行では、今後ともお客さまに安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。

1. 補償の内容

 大分銀行ビジネスダイレクトにおいて不正払戻し被害にあわれた場合、当行が導入しているセキュリティ対策をご利用いただいている等、一定の条件を満たす場合に、被害額の一部もしくは全額を補償いたします。

2. 補償限度額

1 契約者あたり年間 3,000 万円

※ただし、別紙のとおり、被害補償の対象外または補償額が減額される場合がございます。

3. 補償限度額引き上げ開始日

平成28年10月3日(月)

<もしもの場合のご連絡先>
万が一、身に覚えのない不審なお取引にお気づきの際は、
最寄の大分銀行窓口または下記まで速やかにご連絡ください。

【大分銀行EBサポートデスク】
フリーダイヤル      0120-849-020
受付時間      平日 9:00 〜 17:00

以上