大分銀行 OITA BANK

インターネットバンキングご利用のお客さまへ利用環境についてのお知らせ

平成27年12月21日

 平素より大分銀行をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
 さて、Microsoft社より、日本時間平成28年1月12日(火)以降、テクニカルサポートとセキュリティ更新プログラムの更新対象が各OSの最新バージョンのInternet Explorerのみとなることが発表されております。そのため、Microsoft社のサポートが終了するバージョンのInternet Explorerにつきましては、不具合が発見された場合でも更新プログラム等による不具合の解消が行われないため、安全にご利用いただけなくなるおそれがあります。
 上記に伴い、当行のインターネットバンキングサービスにつきましても、平成28年1月12日(火)以降の動作確認の対象を、以下の変更とさせていただきます。
 お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.適用日

平成28年1月12日(火)予定

2.変更内容について

OS IE7 IE8 IE9 IE10 IE11 Microsoft Edge
Windows Vista × ×
Windows 7 × × ×
Windows 8.1
Windows 10
(法人IB電子証明書・外為Web対象外)
Windows 8 はサポート切れとなりますので、Windows 8.1 へアップデートしてご利用いただきますようお願いいたします。
Windows XP はサポート終了しておりますので、パソコンの入替もしくはアップグレードをお願いいたします。
個別のご利用環境(セキュリティソフト等)に関するお問い合わせは、製品メーカー等にお問い合わせください。

3.その他

インターネットバンキングをご利用のお客さまにおかれましては、以下のご確認、ご対応をお願いいたします。
@ サポートされているOS(上記表参照)であるかどうかを確認していただく。
A 上記のOSでなければ、パソコンの入替もしくはOSのアップグレードを行う。
(ビジネスダイレクトにて電子証明書をご利用いただいているお客さまは、OSのアップデートを
 行った場合、電子証明書が消去される可能性がございますので、ご注意ください。)
B 最新のブラウザにアップデートを行う。

以上