大分銀行 OITA BANK

「海外契約書リスク無料診断サービス」の開始について


平成27年5月26日

 株式会社 大分銀行(頭取 姫野 昌治)は、お客さまの海外ビジネス支援を目的として、明倫国際法律事務所(福岡市)と協力し、海外契約書に内包するリスクの有無や問題点を無料で診断する「海外契約書リスク無料診断サービス」を開始することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 協力先概要

名   称 明倫国際法律事務所
本社所在地 福岡市 中央区 天神 1丁目6番8号 天神ツインビル 7F
海 外 拠 点 海外オフィス3拠点(上海、香港、シンガポール)
提携海外法律事務所8拠点(クアラルンプール、ホーチミン、バンコク、ジャカルタ、マニラ、台北、北京、ソウル)

2. サービス概要

(1) 現在使用中、または今後使用予定の契約書や契約書ひな形について、明倫国際法律事務所の弁護士が、無料でリスクや問題点の有無を診断します。
(2) 日本語だけでなく、英語および中国語の契約書にも対応します。

3. ご利用例

 以下のようなケースにご利用ください。

自動更新で長期間同じ契約書を使用している。
ひな形などを利用してとりあえず契約書は作っているが、専門家に直接見てもらったことがない。
取引相手からもらった契約書をほぼそのまま使用しているが、実は自社に不利な条件になっているのではないかが不安である。
契約締結後に、取引内容や条件が変わったにもかかわらず、以前の契約書を使い続けている。
使用している契約書について、漠然と不安があり、問題がないか一度確認してもらいたい。
4. 費用 無料(契約書によっては有料となる場合がございます。)
5. 取扱開始日 平成27年5月26日(火)

 当行は国際営業室(外国籍行員3名所属)を設置し、海外とのお取引についての各種ご相談に対応させていただいております。どうぞお気軽にご相談下さい。

以上