大分銀行 OITA BANK

大分銀行ビジネスダイレクトをご利用のお客さまへ
平成26年8月11日(月) 都度指定方式「予約扱い」振込・振替ご利用時間の変更について


平成26年8月6日

 全国的に増加している法人向けインターネットバンキングを利用した不正送金の被害防止のため、平成26年4月21日(月)より都度指定方式による「当日扱い」の振込・振替の取扱いを停止させていただいており、お客さまには大変ご不便をおかけしております。
 しかしながら、昨今は「予約扱い」の振込・振替による不正送金被害が短期間で急増しております。当行としましては、早急に被害拡大を防ぐため、万が一「予約扱い」において不正送金操作をされた場合でも、お客さま自身がご確認いただけるよう、平成26年8月11日(月)より、都度指定方式の「予約扱い」振込・振替ご利用時間を変更することといたしましたので、ご案内申し上げます。

都度指定方式「予約扱い」振込・振替のご利用時間の変更について

○現在

振込方法 都度指定方式 受取人番号入力方式
平日 土日祝 平日 土日祝
当日扱い × (当行本支店宛)
8:45〜15:50
(他行宛)
8:45〜15:00
予約扱い 8:45〜21:00 8:45〜21:00

○8月11日(月)以降

振込方法 都度指定方式 受取人番号入力方式
平日 土日祝 平日 土日祝
当日扱い × (当行本支店宛)
8:45〜15:50
(他行宛)
8:45〜15:00
予約扱い 8:45〜17:00 8:45〜21:00

 なお、受取人番号入力方式での振込・振替は、従来どおりのご利用時間でのお取扱いとなりますので、入金先の口座があらかじめ判っている場合は、受取人番号入力方式をご活用ください。
 また、お客さまにおかれましては、予約取引をご確認していただき、身に覚えのないお取引があった場合は、直ちに予約の取消しを行っていただきますとともに、当行までご連絡をお願い申し上げます。
 お客さまには引き続きご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上