大分銀行 OITA BANK

独立行政法人住宅金融支援機構からの感謝状受領について


平成26年8月1日

 株式会社 大分銀行(頭取 姫野 昌治)は、このたび、独立行政法人 住宅金融支援機構より感謝状をいただくこととなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.贈呈式

(1) 日時 平成26年8月8日(金) 17:00〜17:15
(2) 場所 大分銀行 本店 6階会議室
(3) 出席者 贈呈者  独立行政法人 住宅金融支援機構 理事長 宍戸 信哉
受領者  株式会社 大分銀行 取締役頭取 姫野 昌治

2.本件の趣旨

(1) 住宅金融支援機構では、【フラット35】の利用促進に尽力いただいた金融機関に対し、その功績に謝意を表すため感謝状を贈呈しています。
(2) このうち、特に顕著な貢献があった先に対しては、理事長が直接訪問して感謝状を贈呈することとしています。今年度は当行を含めて3機関となっています。
(3) 当行は、平成25年度のフラット35の申請実績について、全提携金融機関中対前年度比トップの伸び率であったことなど、利用促進に努力した点が高い評価を受け今回の感謝状受領となったものです。
3. 今後も当行は長期固定金利の住宅資金のニーズにお応えするためフラット35の取扱いを積極的に行ってまいります。

以上