ニュースリリース

「大分銀行アプリ」のリニューアルについて

2022年5月16日

株式会社大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、スマートフォン向けアプリ「大分銀行アプリ」のリニューアルを行いますのでお知らせいたします。
今回のリニューアルでは、お客さまの更なる利便性向上にむけ、アプリトップ画面のデザインを刷新したほか、インターネットバンキング(おおいたぎんこうダイレクト)との連携やアプリ機能の拡充など、全面リニューアルを実施します。
当行では、今後も地域のお客さまのニーズにお応えできるよう、サービスの拡充、利便性の向上に努めてまいります。

実施日

2022年5月16日(月)

内容

(1)トップ画面の刷新
トップ画面の刷新
(2)アプリ完結サービスの拡充
  • ①残高・明細照会可能な口座の追加
    普通預金、貯蓄預金、定期預金、カードローンに加え、積立定期預金、投資信託、外貨預金等、インターネットバンキングでお取引いただいている口座をアプリで簡単に照会できます。
  • ②振込・振替
    アプリで振込・振替の取引が可能となります。
(3)インターネットバンキングとの連携
アプリからインターネットバンキングへスムーズに連携(ログインID・パスワード等の入力が不要)できます。
(4)スマート通帳のPDFエクスポート機能
スマート通帳をPDFファイルで出力できます。

アプリのご利用方法

  • (1)アプリをご利用中のお客さま
    ストアからアプリのバージョンアップが必要です。
  • (2)アプリをご利用されていないお客さま
    ストアからアプリをダウンロードの上、利用口座の登録が必要です。

ご留意事項

  • (1)端末の機種やメーカーごとにバージョンアップできる時期は異なります。Android をご利用の一部お客さまについては、ストアの公開状況により5月末頃までリニューアルアプリをご利用いただけない場合がございます。
  • (2)リニューアルアプリのご利用は、インターネットバンキングのご契約が必須となります。(現在インターネットバンキングをご利用でない方は、リニューアルアプリへのバージョンアップ時に、アプリご利用口座にインターネットバンキングが自動登録されます。)
  • (3)口座の状態やインターネットバンキングの契約状況等により、リニューアルアプリをご利用いただけない場合があります。
  • (4)第三者の不正利用を防止するため、振込等のお取引には、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
  • (5)Android6.0未満、iOS11.0未満の端末では、リニューアルアプリをご利用いただけません。

以上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 
営業戦略部 eビジネスグループ
TEL 097-538-7586