ニュースリリース

行内問い合わせ自動対応「AIチャットボット」導入について

2021年12月24日

株式会社大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、2021年12月より、行内の問い合わせ対応を自動化するため、株式会社BEDORE(本社:東京都文京区、代表取締役:上野山 勝也、親会社:株式会社PKSHATechnology)が提供するAIチャットボットを導入いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。行内での活用により行員の生産性を高め、より一層お客さまに良質な金融サービスを提供してまいります。

導入サービス

人工知能(AI)を活用した自動回答サービス「BEDORE(べドア) Conversation」

導入目的

本部および営業店から日々寄せられる電話での問い合わせ対応の負荷を軽減し、行員の生産性を高め、より一層お客さまに良質な金融サービスを提供するため。

対象業務

行内における情報システム関係に関する本部および営業店からの問い合わせ

以上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 
事務統括部 システム統括室
TEL 097-537-5933