ニュースリリース

スマホ決済サービスの新規口座登録およびチャージ機能の一時停止について

2020年9月16日

株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、スマホ決済サービスの不正利用が他の銀行で発生していることを受け、お客さまの大切なご預金の安全を最優先するため、準備が出来次第、速やかに当行が提携しているスマホ決済サービスにおける当行口座の新規登録およびチャージ機能につきまして下記のとおり一時的に停止いたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
なお、当行口座においては現時点では不正利用は確認されておりません。

対象のスマホ決済サービス

停止する内容

当行口座の新規登録およびチャージ機能の一時停止

※ 大分銀行PayBは新規登録および支払機能の一時停止

停止日時

2020年9月16日(水) 準備が出来次第、順次停止

  • ※ サービスの再開時期については、別途お知らせいたします。

  • ※ スマホ決済サービスへのチャージは銀行口座以外でも行うことができます。
    他のチャージ方法は各スマホ決済サービスのホームページよりご確認ください。

お客さまへのお願い

万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引きがあった場合は、お近くの営業店窓口または下記お問合せ先までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

以上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 ダイレクトセンター
TEL 0120-849-070
平日 9:00~20:00(※祝日は除く)
土日 9:00~17:00