ニュースリリース

「新型コロナウイルス」の感染拡大に伴う
「特別相談窓口の設置」および「事業者さま向け融資商品の取扱開始」について

2020年2月19日

このたび、新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、このたびの新型コロナウイルスの感染拡大により直接的または間接的に影響を受けられた方々への支援を目的として、「特別相談窓口の設置」および事業者の皆さま向け融資商品の取扱いを開始しましたので、下記のとおりお知らせします。
当行では全店にて特別相談窓口を設置し、地域金融機関として「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響を受けられた皆さまに、親身になってご相談に乗り、迅速かつきめ細やかな対応を行ってまいります。

「特別相談窓口」の設置

設 置 日 : 2020年2月19日(水)

取 扱 店 : 全営業店

事業者さま向け融資商品の取扱開始

取扱開始 : 2020年2月19日(水)

取 扱 店 : 全営業店

項 目 内 容
ファンド名称 観光応援ファンド(新型コロナウイルス対策サポート)
ファンド総額 30億円
ご利用いただける方 新型コロナウイルスの感染拡大により事業の影響を受けた事業者の皆さま
借入金額 3,500万円以内
借入期間 運転:7年以内(据置1年以内) 
設備:15年以内(据置1年以内)
融資利率 当行所定の利率
取扱店 全営業店
取扱期限 2021年3月末

※お申込みにあたりましては、当行所定の審査が必要となります。

その他

  • (1)新型コロナウイルスの影響を受けられた事業者さまに対しまして、上記商品に該当しない場合も融資、サポート支援を柔軟に行ってまいりますので、ご相談窓口にお問い合わせください。

  • (2)なお、ご相談窓口は、全店に配置しておりますので、商品詳細等お問い合わせください。

以上

本件内容に関するお問合せ先

(株)大分銀行 
法人営業支援部 法人業務グループ
TEL 097-538-7550