おおいたぎんこうダイレクト

ご利用方法

ご利用マニュアル

操作方法についてPDFでご確認いただけます。

初期登録について

1. あらかじめご用意いただくもの

・インターネットバンキングを利用する口座の支店番号・科目・口座番号
お手元のお通帳またはキャッシュカードにてご確認ください。

・連絡用メールアドレス(携帯メールアドレスも可)

2. あらかじめお決めいただくもの

・ログインID(6桁以上12桁以内の英数字)

・ログインパスワード(4桁以上12桁以内の英数字)

※ログインIDとログインパスワードは同じ文字列での登録はできません。

3. あらかじめご設定いただくもの

連絡用メールアドレスにて、以下のドメインからのメールを受信できるよう設定してください。
@oitabank.co.jp

※設定方法は各社のメール設定等のページにてご確認ください。

お取引できない場合

お手続きにおけるご注意事項

  • 新規のお申込みや初期化(再登録)のお手続きにおいて、当行にお届けの電話番号を、ご本人確認項目としております。表示される届出電話番号より発信(架電)できない、かつワンタイムパスワードを利用していない(または利用できない)場合、インターネットからお手続きができません。
    お近くの本支店窓口にて届出電話番号を変更いただいたのち、上記お手続きをお願いいたします。
    なお、ご来店の際は、お通帳(またはキャッシュカード)、お届け印およびご本人確認書類等をご準備ください。

インターネットからお手続きができない場合(ロックがかかってしまったなど)

以下の場合、インターネットからお手続きができないため、書面でのお申込みが必要となります。

【例】

  • 〇上記パスワードの初期化(再登録)手続き中に、複数回連続で入力相違されロックしてしまった場合

  • 〇インターネットからの新規利用申込時に、複数回連続で入力相違されロックしてしまった場合

  • 〇15歳未満または60歳以上のお客さまや、個人事業主のお客さま(事業用途でのご利用を除く)でおおいたぎんこうダイレクトのご利用を希望される場合

<メールオーダーでのお申込み>

申込書は、当行ATMコーナーにご用意しているほか、以下の「メールオーダーサービス」から申込書をお取り寄せいただくこともできます。
「おおいたぎんこうダイレクト申込書」に必要事項をご記入・ご捺印の上、同封の返信用封筒でご郵送ください。

メールオーダーサービス

<窓口でのお申込み>

お届け印と通帳・キャッシュカードなど口座番号が分かるものをご準備の上、お近くの本支店窓口へお越しください。
インターネットバンキングがご利用いただけない旨、窓口行員へお声がけいただき、「おおいたぎんこうダイレクト申込書」をご提出ください。

(2024年3月4日現在)