やっちょるでー!おおいた瓦版

『だいぎんタグラグビーフェスタ』

2018年11月5日

主催者を代表して、大分県ラグビーフットボール協会 山田 耕司会長の開会宣言です。

協賛企業を代表して、大分銀行地域創造部 亀井 祐二部長の挨拶です

選手・スタッフみんな一緒に記念撮影です。なぜか、試合に出ていない「めじろん」が一番目立っていました。

子共たちの動きは素晴らしく、特に女子ラガーの軽快な動きには目を見張りました。試合の様子。その1

試合の様子。その2

試合の様子。その3

帰りには、当行スタッフからお菓子の詰め合わせやクリアファイルなどが入った参加賞が配られました。

『だいぎんタグラグビーフェスタ』 大分市(地域創造部)

10月21日(日)「ラグビーワールドカップ2019日本大会」大分開催の機運醸成とラグビーに親しむ機会創出のため、大分県ラグビーフットボール協会主催の「だいぎんタグラグビーフェスタ」が大分銀行ドーム多目的広場にて開催されました。
参加条件は、県内のラグビーチームに所属の子供たちおよび県内在住で参加を希望する人(大人も可)で、当日は秋晴れの中、約100人の参加者が熱戦を繰り広げました。

当行は、特別協賛企業として当該イベントを支援するだけでなく、「大分銀行ラグビーフットボールクラブ」のメンバーが即席チームを編成して子どもたちと試合をするほか、当イベントをサポートしました。