やっちょるでー!おおいた瓦版

マラソンランナーを応援しよう!『第66回別府大分毎日マラソン大会』

2017年2月20日

「第66回別府大分毎日マラソン大会」の選手力走の撮影。
(別大国道田ノ浦交差点近く)

ボランティアスタッフが大忙しで準備しています。

注いでも注いでも、瞬く間にコップがなくなります。

選手が次々と通過していきます。
テレビ観戦とは大違いでランナーのスピードは凄いです。

「美味しいお水どうぞ!」

「頑張れ~!」 応援するのもボランティアの重要な役割です。

コース沿いに散らかったコップも急いで回収しないといけません。
給水係の仕事はいろいろあって、貴重な体験になりました。

■マラソンランナーを応援しよう!『第66回別府大分毎日マラソン大会』
                大分市(営業部・東支店・中島支店・県庁内支店)

 マラソンランナーの登竜門として知られ、今年で66回目を数える「別府大分毎日マラソン大会」が、2月5日(日)開催されました。
 大分市の大分マリーンパレス水族館“うみたまご”をスタート、大分市営陸上競技場をゴール、別府市の亀川バイパスを折り返し地点として42.195kmを走破するフルマラソン大会です。 毎年2月の第一日曜日に開催されており、今大会には、約3,400名のランナーが健脚を競いました。
 この大会を支えるため、今年も当行から46名の行員が28.5km地点(大分市碩田1丁目)の給水係ボランティアとしてお手伝いしました。