やっちょるでー!おおいた瓦版

「だいぎんエンジョイクリーンデー」

2016年10月24日

受付が終了し、いよいよエンジョイクリーンデーの始まりです。

協賛企業を代表して、当行亀井 祐二地域創造部長より挨拶です。

担当が決まり、担当場所へ移動です。
当行は、バックスタンド2F・1Fが主な場所となりました。

清掃活動の様子 その1
緑色のキャップを着用しているのが、当行のボランティアです。

清掃活動の様子 その2
腰が痛くなりそうでしたが、何とかクリアできました。

清掃活動の様子 その3
ちびっ子もお母さんに負けずに、頑張っています!

お楽しみの抽選会の始まりです。

当行のボランティアの女性に「豊後牛の高級すき焼き用肉」が当たりました!!

最後の「豊後牛の高級ステーキ用肉」はすっかり恒例となった大分スポーツ公園の後藤 英治所長の“神の手”で
決まりました。

抽選会で当たった人も当たらなかった人も、みんな仲良く並んで美味しいトン汁をいただきました。

当行のボランティア関係者に、早朝から準備したお手製の美味しいけど大きさがバラバラ?のおにぎりを
配布しました。

■綺麗な座席でラグビー観戦『だいぎんエンジョイクリーンデー』大分市(地域創造部)

 平成28年10月15日(土)、翌日の“ジャパンラグビートップリーグ”リーグ戦第7節「キヤノンイーグルス VS 神戸製鋼コベルコスティーラーズ」の試合を控えて、大分銀行ドームで当行協賛による『だいぎんエンジョイクリーンデー』が行われました。
 このイベントは、ドームに来場される多くの皆さんに気持ち良くご観戦いただくためのおもてなしの座席清掃のボランティア活動です。
 当日は、大分スポーツ公園事業所のスタッフをはじめ、地域の団体や企業などからボランティア有志約370名が参加し、当行からも、40名の行員やその家族が参加しました。