よくあるご質問
- Qどのようなサービスが使えますか?
-
A以下のサービスをご利用いただけます。
- ・ 外国送金受付サービス 「外国送金依頼」「外貨送金依頼に付随する取引内容照会」
- ・ 外貨預金振替サービス「外貨預金振替依頼」「外貨預金振替依頼に付随する取引内容照会」
- ・ 輸入信用状受付サービス「輸入信用状開設および条件変更の依頼」「輸入信用状計算書類の照会」
- ・ 為替予約サービス「為替予約の締結の依頼」「為替予約の明細照会」
- Q誰でも利用できますか?
-
A以下の条件をすべて満たす方がお申し込みいただけます。
- ・ 法人のお客さま
- ・ 個人事業主のお客さま
- ・ E(電子)メールアドレスを持っていること
- ・ インターネットに接続できる環境を持っていること
- ・ 当行に円建て普通預金、当座預金のいずれかの口座を持っていること
- ・ <大分銀行ビジネスダイレクト>をご契約の方
- Q利用できる時間は?
- A詳しくは外為Webサービス「サービスのご案内/ご利用可能時間」をご覧ください。
- Q携帯電話からでも使用できますか?
- A携帯電話からはご利用できません。
- Q手数料は必要ですか?
- A「初期導入費用」「月額基本利用料」は無料です。
大分銀行ビジネスダイレクト(フルサービス)の月額基本料金 3,300円(税込)は別途必要になります。
また外国送金、輸入信用状開設・条件変更に伴う手数料として、別途所定の金額が必要になります。
- Q利用者毎に、利用できるサービスを限定することはできますか?
- Aマスターユーザの方が、一般ユーザそれぞれの利用サービスをお決めいただけます。
「データメンテナンス」メニューの「利用者権限設定」をクリックしてください。
一般ユーザそれぞれに各サービス内容の「操作可能」・「操作不可」をご登録ください。
- Q海外でも利用できますか?
-
A原則として、国内からのご利用に限らせていただきます。契約者は海外からのご利用については、各国の法令、事情、その他事由により本サービスの全部または一部をご利用いただけない場合があることにご同意いただきます。
外為Webサービスの操作・ご利用方法などに関するお問い合わせ
大分銀行 外為Webサポートデスク
0120-849-400
【受付時間】平日9:00~17:00(※銀行休業日は除きます)
(注)時間外及び銀行休業日については、翌営業日にお問い合わせください。