よくあるご質問

キャッシュカードがATMで使えなくなりました。どうすればよいですか?

別のATMで残高照会をお試しください。

残高照会できた場合は、「1日あたりの支払限度額が上限に達した」ことが考えられます。お心当たりがない場合は、窓口までお問い合わせください。

残高照会ができなかった場合は、キャッシュカードの磁気やICのデータが壊れて読み取りできなくなっていると思われます。この場合、窓口で再発行のお手続きが必要となります。

ご来店の際に必要なもの
・通帳
・キャッシュカード
・お届け印
・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)

<通帳・キャッシュカードのお取扱いにご注意ください>

通帳・キャッシュカードを磁気製品に近づけると磁気データが壊れてしまう可能性があります。以下の点にご注意ください。

  • ・通帳、キャッシュカードの磁気面同士を重ねて保管しない。

  • ・バッグの留め金等の磁力の強い製品に直接触れない。

  • ・スマートフォン等の磁力の強い製品と一緒にバッグに入れる際は、ケースに入れたうえ、出来るだけ距離を置く。

  • ・パソコン等の磁力の強い製品の近くに置かない。